チアシードやアサイーなどの効果や食べ方   スーパーフードの情報を集めました!

チアシードやキヌア、アサイーなど、セレブもはまっている、美容・健康にすごい効果があると注目の「スーパーフード」を紹介してみました。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HAWAIIのアサイーを楽しめるところを紹介する動画を集めてみました!!

今回は、HAWAIIでアサイーを楽しめるお店のレポート動画をまとめてみました。 自分が行けない分、映像レポートを見て、自分が行った気になって楽しめました。 さすが、本場だけあっていろんなアサイボウルが楽しめるようです。HAWAIIは新鮮なフ…

アサイーを美味しくいただくレシピ

チアシードもそうですが、アサイーも調理する場合の取り扱いが凄く簡単で、手軽にいただけるのがうれしいです。 スムージーやアサイーボウルはそれぞれのお好みに合わせて材料を選択して楽しむことが出来ます。 ちょっとご紹介してみます。 料理男子Lesson8 …

美肌に欠かせないスーパーフード「アサイー」についてお送りします!(2)

ちょっとこむずかしい内容なんですが、アサイーの抗酸化力についての解説です。 こちらをご覧ください。 youtu.be アサイーに含まれています栄養成分はたいへん多くありまして、それぞれいろいろ魅力はあるんですが、やはりアサイーに関しての一番の魅力はア…

美肌に欠かせないスーパーフード「アサイー」についてお送りします!(1)

先週はチアシードについての情報を取り上げてみましたがいかがだったでしょう? チアシードを手に入れるには トップ|NICHIGAオンラインショップ その他、Amazonや楽天でも購入できます。 今後はレシピもたくさん探してお送りしたいと思っていますので、よろ…

チアシードについて【Q&A】  賞味期限は・・・? : 監修 SATORIさん

今日は、チアシードの賞味期限や購入の注意点などについて質問に答えているビデオをご紹介します。参考にしてください。 youtu.be みなさんこんにちは、Loving Natural Health のSATORIです。 今日はチアシードについて質問をいくつかもらっているので、それ…

チアシードのおもろい紹介です! : GREAT SAIYAMANさん(誰この人?)

いろんな人がチアシードを試しています。今日は、こんな動画を探してきました。 youtu.be (前半は省略します) 今日は、健康な食品を見つけてきました。チアシードっていうねよく成城石井とかにある、ちょっと高そうな、つぶつぶのあるドリンクがあるんだけ…

あの食感がたまらない!注目のスーパーフード  「チアシード」 その効果や食べ方は!?(2)

チアシードは水分を含むとその周りがゼリー状になり、約10倍に膨らむ性質があります。このゼリー状の成分なんですが、グルコマナンと言ってコンニャクにも含まれているんですが、人間に消化が出来ない食物繊維だそうです。ですから、満腹感が得られるうえ…

あの食感がたまらない!注目のスーパーフード  「チアシード」 その効果や食べ方は!?(1)

今回は、ぷちぷち食感で人気の「チアシード」を特集してみたいと思います。 まずは、チアシードって何?という方のために、記事をまとめてみました。 ご覧のように、見た目はゴマのような感じのチアシードはその名の通り、メキシコを中心に栽培されている果…

スーパーフード・フィンガースイーツの作り方 : 監修 Hearling Cuisineさん

youtu.be スーパーフードを使用して作るフィンガースイーツを紹介します。ベーキングパウダーは使わないので安心。健康と美容にうれしいスイーツです。 材料は、たまご1個、砂糖40g、薄力粉80g。 使用するスーパーフードは、 ヘンプ(麻の実)パウダー…必須ア…

グルテンフリーのキヌアパスタを使った冷製レモンパスタのつくり方 : 監修 Ryoyaさん

youtu.be こんにちは。Ryoyaです。今日はパスタ第2弾で、レモンを使った冷たいパスタですね、を作っていきます。今回使うパスタが結構面白くて、グルテンフリーって知っているかな。小麦を使ってないパスタですね。小麦が一切入ってないパスタって言うのが…

キヌアと玄米の雑穀ヘルシー丼の作り方 : 監修 出岡美咲さん

youtu.be おはようございます!今日は、どんぶりご飯を紹介したいと思います。キヌアと玄米を混ぜて炊いて、ヘルシーに美味しく仕上げようと思っています。それでは、イズクッキングスタート! まず、紫玉ねぎをスライスします。切った玉ねぎはすぐにお水に…

メイソンジャーで作るシーザーサラダ  : 監修 料理人TOSHIさん

youtu.be ジャーサラダの作り方をご紹介します。本日は第三弾。 シーザーサラダの作り方です。調理時間は約8分、 材料は480ml瓶 1本分です。 まず、お好みの野菜を適度な大きさにカットします。まずはマッシュルーム…3個、アボガド…1個、ラディッシュ…1個…

キヌアサラダの作り方:話題のスーパーフード「キヌア」を使った雑穀サラダ : 監修 料理人TOSHIさん

youtu.be ジャーサラダの作り方をご紹介します。本日は第二弾。 キヌアサラダの作り方です。調理時間は約15分、 材料は480ml瓶 1本分です。 まず最初に、キヌアを炊きます(キヌア、水と塩を中火にかけて、沸騰してから弱火で15分。その後5分ほど蒸らし…

メイソンジャーで作るフレッシュ野菜サラダ【ジャーサラダ第1弾】 : 監修 料理人TOSHIさん

youtu.be ジャーサラダの作り方をご紹介します。本日は第一弾。 メイソンジャーサラダの作り方です。調理時間は約5分、 材料は480ml瓶 1本分です。 まずは、お好みの野菜を用意して程よい大きさにカットしていきます。 今回は、赤玉ねぎ・きゅうり・ニンジ…

グラノーラの作り方 : 監修 井岡美咲さん

栄養価が高く、ダイエットにも最適なグラノーラの作り方を紹介しています。 朝食として牛乳やヨーグルトをかけて楽しめますし、おやつとしてそのまま食べてもいい。いろんな場面で手軽に美味しくいただけるグラノーラを楽しんでみましょう。 youtu.be いちじ…