チアシードやアサイーなどの効果や食べ方   スーパーフードの情報を集めました!

チアシードやキヌア、アサイーなど、セレブもはまっている、美容・健康にすごい効果があると注目の「スーパーフード」を紹介してみました。

グラノーラの作り方 : 監修 井岡美咲さん

栄養価が高く、ダイエットにも最適なグラノーラの作り方を紹介しています。

朝食として牛乳やヨーグルトをかけて楽しめますし、おやつとしてそのまま食べてもいい。いろんな場面で手軽に美味しくいただけるグラノーラを楽しんでみましょう。

youtu.be

いちじくはお砂糖が入ってないものを選んでください。

ココナッツオイルでオートミールをいい感じでまぜまぜします。そしてここでヘンプシードナッツとチアシードを混ぜて、さらにはちみつとお水を加えていきます。最後はオ-ブンシートの上に全部広げていきます。

オーブンニ入れた後は焦げないように気をつけてください。

焼き上がりました。この匂い、やばいくらいです。ここにドライフィグとドライフルーツを入れます。

食感はドライフィグのプチプチと、チアシードのプチプチが最高です。全部自分で配合しているのでベストバランス。

ジャーとか袋でプレゼントすれば絶対喜ばれると思います。最高!

今回は、カラダに嬉しいそして美味しい、かわいい、グラノーラを紹介しました! 

 

 

<<スーパーフードグラノーラの作り方>>

調理時間:40分

◆◆ 材料 480ml瓶 2本分 ◆◆

・はちみつ:100cc
・水:80cc
・ココナッツオイル:60g
オートミール:250g

・ミックスドライフルーツ各種:50g
・ドライイチジク:8粒ほど

【スーパーフード】
・チアシード…30g
ヘンプシードナッツ…30g


◆◆ 作り方 ◆◆

1.ココナッツオイルをフライパンで熱して、しっかり溶けたらオートミールを加える

2.ヘンプシードナッツとチアシードを加える

3.はちみつと水を加えてしっかり混ぜ、オーブンシートに広げる

4. 150度のオーブンで30分焼く。
※焦げないように途中でヘラで混ぜる

5.オーブンから取り出して温かいうちにドライフフーツとあえて完成

_________________

みんなもぜひ作ってみてね!
チャンネル登録、「いいね!」お願いします!(^^)♡


☆☆FOLLOW ME☆☆
https://twitter.com/izu0924
http://instagram.com/izu_stagram
https://www.facebook.com/izuokamisaki
http://lineblog.me/izuokamisaki/

#izucooking
#izuTV