チアシードやアサイーなどの効果や食べ方   スーパーフードの情報を集めました!

チアシードやキヌア、アサイーなど、セレブもはまっている、美容・健康にすごい効果があると注目の「スーパーフード」を紹介してみました。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アサイーの美味しそうなレシピ

アサイーといえば、アサイーボウルかスムージーが定番ですが、たくさんの人がオリジナルレシピを紹介しています。 スイーツには使いやすい使い勝手の良いスーパーフードといえるかもしれませんが、ぜひ一度試してみたいと思います。 ということで、 まずは、…

アイランドヴィンテージカフェ 大人気のアサイーボウルが楽しめるカフェ!!

ハワイで大人気のアイランドヴィンテージカフェ。 この人気のカフェが日本に進出しています! ここでは、本場ハワイのオリジナルのコーヒーや大人気のアサーボウル、フローズン、サンドイッチなどが楽しめます。 青山(一号店)、表参道(二号店)に続き、横…

噛んで食べる!?チアシードの食べ方! 夏レシピ第3弾です!

今回も、チアシードのオリジナルレシピの紹介です。 <キウイとチアシードのデザートスープ>by okuroomさん 暑い夏にピッタリの冷製スープ。 チアシードがどんなアクセントを作ってくれるかが気になります。 ヨーグルトとキウイの組み合わせは鉄板な感じで…

噛んで食べる!?チアシードの食べ方! 夏レシピ第2弾です!

チアシードの夏レシピ!!第2弾です! たくさんのレシピが紹介されています。 チアシードを上手に活用して、美味しく、健康的にいただけるレシピです。 タイトルをクリックするとHPに移動します。 <ダイエット効果抜群のデザート!グレープフルーツのチア…

ぷるぷるを噛む!?チアシードの食べ方!  そして夏レシピ!!

こんにちは!少しサボってしまいました。毎日へとへとで。。。。 いま日本列島は梅雨です。暑さもちゅう~と半端な状態で、朝晩バイクで走ると肌寒かったりしますが、後もう数週間すれば、多分ひどい暑さでみんなぐったりしてたりするかもしれません。 そこ…

いま注目のスーパーフード!「キヌア」についてお送りします!!

今回は南米原産の雑穀「キヌア」についてお送りしたいと思います。 南米原産とご紹介したように、「キヌア」はアンデス地方で紀元前5千年頃から食されていた、栄養価がたいへん豊富な穀物です。 その栄養価の高さから、アメリカ航空宇宙局(NASA)では…

カラダに嬉しいココナッツオイルを使ったおいしいレシピ3本立てです!!  : 監修 料理人TOSHIさん

ココナッツオイルいかがでしょうか!? 海外セレブが愛用するのもうなずけますよね! 前回の動画にもありましたが、ご使用なるのは「バージンココナッツオイル」にしてください。 全然別物ですのでご注意を!! ココナッツオイルを上手に使ったレシピをご紹…

所さんの目がテンでも紹介されたココナッツオイルのご紹介です!! その動画はありませんm(_ _)m

今回は、ココナッツオイルについて情報を集めてみました! まずココナッツオイルは、健康促進やコレステロール・中性脂肪値の減少、免疫力の向上、糖尿病の予防・改善、アルツハイマーの予防・改善、美肌つくりからアンチエイジングへの効果などなどが期待で…