チアシードやアサイーなどの効果や食べ方   スーパーフードの情報を集めました!

チアシードやキヌア、アサイーなど、セレブもはまっている、美容・健康にすごい効果があると注目の「スーパーフード」を紹介してみました。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チアシードよりすごい!! バジルシードって?

バジルシードって知ってます? バジルはあのバジリコです、イタリア料に良く使われているハーブ。 このバジルの種がバジルシードです。 しかも、チアシードの食物繊維含有量を凌ぐ凄さです。 100gあたりの栄養価の比較です。 チアシード 500kcal 食物繊維40…

酸っぱいだけにこんなにすごい!! カムカム

カムカムは、南米ペル-で、標高200mほどの熱帯湿地帯に自生するキブドウ種の木です。 果直2cm~3cmで丸く、表皮は滑らかで光沢がある果実は、最初はオレンジ色ですが成熟したら濃い赤紫色になります。 そのままで食べたりすると非常に酸っぱいのが特徴です…

ブロッコリースプラウト(ブロッコリーの新芽)は簡単で健康にGOOD!

スーパーでよく見かける、ブロッコリースーパースプラウト(ブロッコリーの新芽)ですが、 よくサラダの上に乗っかっているヤツですよね! 貝割れ大根ではありません。似てますが。 このブロッコリーの新芽にはスルフォラファンという物質が大変多く含まれて…

生ハチミツってどうだろう!?

日頃は、自然の甘味料としてよく使用する蜂蜜ですが、健康にすごくいいと言われてますね。 実は生のハチミツもスーパーフードの一つです。 生ハチミツとは? 加熱処理をされていない生の蜂蜜。そのままですねヽ(´▽`)/。 酵素やミネラルが加熱処理されたもの…

栄養バランスに優れた麻の実(ヘンプナッツ)

麻と言えば夏の涼しい衣類に使われたり、袋や紙といった製品を思い出しますね。 日本人の生活の中では割りと馴染みのあるこの麻という植物。実はこの植物の種なのですが、栄養バランスに優れた「スーパーフード」として注目されています。 体内で作ることの…