チアシードやアサイーなどの効果や食べ方   スーパーフードの情報を集めました!

チアシードやキヌア、アサイーなど、セレブもはまっている、美容・健康にすごい効果があると注目の「スーパーフード」を紹介してみました。

生ハチミツってどうだろう!?

日頃は、自然の甘味料としてよく使用する蜂蜜ですが、健康にすごくいいと言われてますね。

実は生のハチミツもスーパーフードの一つです。

生ハチミツとは?

加熱処理をされていない生の蜂蜜。そのままですねヽ(´▽`)/。

酵素やミネラルが加熱処理されたものより豊富であることが特徴。

腸内の環境を整えたり、疲労回復に効果があるそうです。

もちろん、殺菌効果や保湿効果にも優れていますから、食べたり塗ってみたり、からだの内外の美容にすごくいいそうです。

 

f:id:webcat0121:20150905204208j:plain      f:id:webcat0121:20150905204225j:plain

 

youtu.be

 

<天然の殺菌効果>

様々な使い道があるハチミツですが、驚くのはその殺菌効果。

どんなバクテリアでも抗生物質に対して抵抗力をつけてくるのでその効果がいたちごっこだったりするのですが、ハチミツの殺菌効果に対しては抵抗力を育成できないそうです。

しかも、その殺菌力は人間にとって安全であることも大切な要素。

まさに自然がくれた魔法の薬みたいですね。

ニキビや吹き出物といった女性の天敵に対する効果は抜群。

そして保湿効果。女性の肌に潤いを与え保ってくれます。

 

<自然の甘味料でダイエット>

生ハチミツにはビタミンBなどの栄養素が豊富に含まれているので、スムージーやスイーツの甘味料として健康的に利用することができます。

 

甘いもの好きの女性にとっては利用価値大ですね!