チアシードやアサイーなどの効果や食べ方   スーパーフードの情報を集めました!

チアシードやキヌア、アサイーなど、セレブもはまっている、美容・健康にすごい効果があると注目の「スーパーフード」を紹介してみました。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みかん60倍ものビタミンC!美肌叶える「シークニン」手軽な摂り方 : 監修 高木沙織さん

youtu.be こんにちは、美レンジャーライターの高木沙織です。今日は、スーパーフードを使ったドレッシングの作り方を紹介します。 今日使用するスーパーフードは「シークニン」です。シークニンは徳之島原産の柑橘類で、日本から発信できるスーパーフードの…

「美肌をつくるキヌアのサラダ」 : 監修 五十嵐ゆかりさん

youtu.be どうも、料理研究家の五十嵐ゆかりです。今日のテーマはこれ。美肌をつくる「キヌア」のサラダをご紹介したいと思います。キヌアとはこちらです。キヌアはスーパーフードとも言われ、美肌に嬉しい栄養素がたっぷり含まれているんですよ。早速作って…

ミランダ・カーも!万年ダイエッターのための「救世主ドリンク」とは!? : 監修 高木沙織さん

youtu.be こんにちは美レンジャーライターの高木沙織です。 今日はスーパーフードを使ったスムージーを作りたいと思います。 今日使用するスーパーフードは、こちらにある「チアシード」です。通常チアシードはこのような種子なんですが、ここに水を加えるこ…

混ぜるだけ!いつものご飯が「スーパーライス」になるテク : 監修 高木沙織さん

youtu.be こんにちは美レンジャーライターの高木沙織です。 今日はスーパーフードを使ったふりかけの作り方をご紹介したいと思います。今日使用するスーパーフードはこちらの「スピルリナ」です。スピルリナはビタミンやミネラル、食物繊維など約50種類もの…

混ぜるだけ!注目スーパーフードを使った「ルクマボウル」の作り方 : 監修 高木沙織さん

youtu.be こんにちは美レンジャーライターの高木沙織です。 今日はスーパーフードの「ルクマ」を使ったアイスクリームの応用レシピを紹介します。 「ルクマ」ですがβカロテンが豊富なので アンチエイジングやお肌を健康に保つ効果に期待することが出来るスー…

プチプチうまいスーパーフード「キヌア」の雑穀サラダ : 監修 Ryoyaさん

youtu.be こんにちは、Ryoyaです。 今日はスーパーフードの第4弾ということで。こちらですね、キヌアを使ってサラダを作ります。このキヌアって知らないかもしれないですけど、南アメリカ原産の雑穀ですね。僕はこれをお米みたいにして食べるのが好きで、お…

ぷるぷる食感のスーパーフード「チアシード」のプリンの作り方 : 監修 Ryoyaさん

youtu.be 皆さん、こんにちは!Ryoyaです。 今回はスーパーフード第三弾として、チアシードを使ったデザートを作ります。チアシードはここ4,5年で出てきた食材なので、知らない人も多いかもしれないですが、種ですね。チェアという植物の・・・。そのままか…

スーパーフード「ケール」「カカオニブ」のスムージーの作り方 : 監修 Ryoyaさん

youtu.be こんにちはRyoyaです。 今日ははスーパーフードの第二弾で、カカオニブを使ったグリーンスムージーを作ります。 グリーンスムージーはすごく簡単で、緑色の野菜に好きな果物を入れて、ブレンダーで混ぜて飲む。それだけのものなんですが・・・、お…

スーパーフードとグラノーラで作る定番アサイーボウル : 監修 Ryoyaさん

youtu.be 皆さんこんにちはRyoyaです。 今月のベジーディッシーズのテーマは「スーパーフード」です。 「スーパーフード」と言うのは栄養がいっぱい詰まっている栄養価のすごい高いモノをまとめて「スーパーフード」と言います。 そのうちの代表的な「スーパ…

スーパーフードってなに!?

1980年頃、アメリカやカナダでは食事療法を研究する医師や専門家が有効成分を多く含む食品のことを「スーパーフード」と呼んでいたのが始まりです。 そして、2000年頃のアメリカでは、ローリビングフードといった低温調理法がブームになりますが、こ…