チアシードやアサイーなどの効果や食べ方   スーパーフードの情報を集めました!

チアシードやキヌア、アサイーなど、セレブもはまっている、美容・健康にすごい効果があると注目の「スーパーフード」を紹介してみました。

スーパーフードとグラノーラで作る定番アサイーボウル : 監修 Ryoyaさん

youtu.be

皆さんこんにちはRyoyaです。

今月のベジーディッシーズのテーマは「スーパーフード」です。

「スーパーフード」と言うのは栄養がいっぱい詰まっている栄養価のすごい高いモノをまとめて「スーパーフード」と言います。

そのうちの代表的な「スーパーフード」の一つで「アサイー」というのがあるんですが、日本でもかなり定番になってきていますが「アサイーボウル」というのを作ります。

実は僕はあまりスーパーフードでデトックスとか、スーパーフードで女子力アップとか、なんか流行に乗る感じがあまり好きではないんですが、今月のテーマは「スーパーフード」でいきます!

 

 

あとはですね、こうゆうオーガニックの冷凍のブルーベリーとか、イチゴとか売っていますので好みで入れてください。

メープルシロップとか蜂蜜とかは入れていないんですが、バナナが入っていますのでかなり甘さはあります。

 

 

今日使ったSambazonアサイースムージーパックはあまり普通のお店では売っていないので、通販で買うか、私はコストコでこれを買いました。8パック入っていて千円しないぐらいだったかな。オーガニックなのでので、そんなに高いということはないと思いますので、冷凍で売ってますし、ひとつひとつパックされていて使いやすいので、ぜひ使って作ってみてください。

 

 

今回「アサイーボウル」で使ったこちらのグラノーラは、僕が作ったものでレシピも公開しているので説明欄にリンクを貼っておきます。

 

 

 

 

 

今週のVEGGIE DISHESは、日本でも定番になりつつあるスーパーフード「アサイー」を使ったアサ­イーボウルのつくり方です!

◆登録をしてVEGGIE DISHESの最新エピソードをチェック!
http://goo.gl/6QixNr

ハワイやちょっと特別なお店に行かないと食べれなかったあのアサイーボウル、実は意外­と簡単に作れてしまいます。忙しい朝や休日にゆっくりしたい朝、どちらのシチュエーシ­ョンにもピッタリなアサイーボウルをあなたの朝食メニューに加えてみては?


【材料 (1人前)】
-スムージーパック 100g(1袋)
-バナナ 100g
-冷凍イチゴ 50g

-バナナ(飾り用) 100g
-ブルーベリー 少量
-グラノーラ 50g
-ココナッツフレーク 少々 

【作り方】
《1》スムージーパック、バナナ、冷凍イチゴをブレンダーで撹拌する。
《2》飾り用の材料を綺麗に盛り付ける。

グラノーラの動画
https://www.youtube.com/watch?v=UG4od...

 

 

 

【VEGGIE DISHES(ベジーディッシーズ)とは?】
ヴィーガン&オーガニックに拘った野菜料理を紹介する番組です。ヴィーガンとは植物性­の食材のみ(穀物・野菜・果物・ナッツ・キノコ・海藻など)で料理をすることを意味し­、また動画の中では農薬や化学肥料を使用せずに育てたオーガニックの食材を使用します­。野菜だけとは思えない程の美味しさと食べ応えのあるレシピを紹介していきます!


◆毎週月曜に更新!
◆VEGGIE DISHESの他のレシピはこちらから!
http://goo.gl/cD6m4O
◆Peaceful Cuisine HP 
→ http://www.peacefulcuisine.com