チアシードやアサイーなどの効果や食べ方   スーパーフードの情報を集めました!

チアシードやキヌア、アサイーなど、セレブもはまっている、美容・健康にすごい効果があると注目の「スーパーフード」を紹介してみました。

チアシードの摂り入れ方!

チアシードの食べ方とは? 監修:美容コンサルタント・平松由貴さん

youtu.be

  

大さじ1杯で健康  チアシードレシピ (ぴあMOOK)

大さじ1杯で健康 チアシードレシピ (ぴあMOOK)

 

 チアシードは無味無臭なので、非常に料理に取り入れやすい。そんな食材です。

キウイフルーツの種のような、プチプチとしたそんな食感が特徴です。

食べ方は、手作りドリンク、手作りドレッシング、手作りスイーツ、麺類やお米、おかずなどいろいろなものに取り入れることが出来ます。

忙しい、料理がめんどくさい、そんな方でも大丈夫です。

チアシードを30分ほど水に浸しておくと、チアフレスカと言ってトロトロのゼリー状に変化します。そのチアフレスカをヨーグルトや野菜ジュースなどに入れて摂るそんな方法もあります。チアフレスカは冷蔵庫で5日間ほど保存が可能です。簡単なので忙しい男性にも取り入れやすい方法だと思います。

チアシードは水分に浸すととろみが出る、そんな性質があるので料理によってはとろみが出過ぎることがありますから気を付けてください。

 

 

『やせたければ「いい油」オメガ3を摂りなさい』 南雲吉則先生

youtu.be

 

やせたければ「いい油」オメガ3を摂りなさい (生活シリーズ)

やせたければ「いい油」オメガ3を摂りなさい (生活シリーズ)

 

 今年で8月に御年60歳になった南雲先生。わかわかしさの秘訣を公開!

若さと健康のためにスーパーフードを摂り入れているそうです。

参考にしてください!