チアシードやアサイーなどの効果や食べ方   スーパーフードの情報を集めました!

チアシードやキヌア、アサイーなど、セレブもはまっている、美容・健康にすごい効果があると注目の「スーパーフード」を紹介してみました。

ぷるぷる食感のスーパーフード「チアシード」のプリンの作り方 : 監修 Ryoyaさん

youtu.be

皆さん、こんにちは!Ryoyaです。

今回はスーパーフード第三弾として、チアシードを使ったデザートを作ります。チアシードはここ4,5年で出てきた食材なので、知らない人も多いかもしれないですが、種ですね。チェアという植物の・・・。そのままか(笑)。

オメガ3という必須脂肪酸が多く入っているんですが、普段からからだにあまりよろしくない油を食べる人たちには良いかもしれないです。食べ方はいくつか方法があるんですが、水に浸すと、タピオカみたいに水分を含んでプルプルするんですよね。今日は、それを利用してデザートを作ります。

 

今回、甘味はデーツ(ナツメヤシ)を使います。

 

これは、いわゆる「アーモンドミルク」ですね。もちろん豆乳で代用してもらってもかまいません。

 

 

 

いただいてみます。うん、おもしろいですよね。今回はアーモンドミルクで使ったので、ちょっと手間がかかったんですが、豆乳を使ったら、混ぜるだけです。甘味もデーツを使ったんですが、メープルシロップのような液体の甘味料を使えば、本当に混ぜて20から30分待つだけでか、簡単に出来るので非常に簡単ですし、さっきも言いましたけどチアシードはオメガ3がたくさん入っていて、本当にからだにもいいんじゃないかと思いますね。これを試してみてください。

ではまた来週の月曜日!

 

 

 

 

2014/07/27 に公開

今週のVEGGIE DISHESはスーパーフード第3弾、『チアシードプディング』です。チアシードとは­、メキシコ原産のシソ科の植物で非常に栄養価が高く、また水に漬けておくとプルプルの­食感になる不思議な食べ物です。そんなチアシードを使ったスイーツを今回はご紹介しま­す。

◆登録をしてVEGGIE DISHESの最新エピソードをチェック!
http://goo.gl/6QixNr


【材料 (1人分)】
-アーモンド 30g
-デーツ 1つ
-水 200g
-チアシード 30g

【作り方】
《1》アーモンドを一晩以上浸水しておきます。
《2》水を切ったアーモンド、デーツ、水をブレンダーで撹拌し、漉し袋などで漉します­。
《3》2で漉したものにチアシードを混ぜて30分ほどおきます。



【VEGGIE DISHES(ベジーディッシーズ)とは?】
ヴィーガン&オーガニックに拘った野菜料理を紹介する番組です。ヴィーガンとは植物性­の食材のみ(穀物・野菜・果物・ナッツ・キノコ・海藻など)で料理をすることを意味し­、農薬や化学肥料を使用せずに育てたオーガニックの食材を使用します。野菜だけとは思­えない程の美味しさと食べ応えのあるレシピを紹介していきます!


◆毎週月曜に更新!
◆VEGGIE DISHESの他のレシピはこちらから!
http://goo.gl/cD6m4O
◆Peaceful Cuisine HP
http://www.peacefulcuisine.com




---------PLEASE FOLLOW US HERE----------------
videlicio.us | ビデリシャス
http://www.youtube.com/videliciousness
http://www.facebook.com/videliciousness
http://www.twitter.com/videliciousness
http://www.instagram.com/videliciousness

http://www.videlicio.us
#videlicious