チアシードやアサイーなどの効果や食べ方   スーパーフードの情報を集めました!

チアシードやキヌア、アサイーなど、セレブもはまっている、美容・健康にすごい効果があると注目の「スーパーフード」を紹介してみました。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チアシードについて  監修 : 美容コンサルタント 平松由貴さん

チアシードのカロリーは? youtu.be 内容 チアシードは高カロリーなのでは?そう思う方がいるかもしれません。 確かに良質な脂が豊富と言われているので、高カロリーナ印象があります。 普通の脂は、マヨネーズ、バター、サラダ油などは大さじ一杯あたり80kc…

チアシードの効果について  監修 : 美容コンサルタント 平松由貴さん

チアシードの効果について youtu.be 内容 チアシードには、健康と美容をサポートする、そういったうれしい効果があります。 それはなぜかと言いますと、現代のお食事では不足しやすい『オメガ3脂肪酸』や『食物繊維』というものが豊富に含まれているからです…

チアシードの摂り入れ方!

チアシードの食べ方とは? 監修:美容コンサルタント・平松由貴さん youtu.be 大さじ1杯で健康 チアシードレシピ (ぴあMOOK) 作者: 風間博正,平松由貴,梶山葉月 出版社/メーカー: ぴあ 発売日: 2015/08/05 メディア: ムック この商品を含むブログを見る チア…

チアシードダイエット 斉藤こず恵さんが一週間で4キロの減量に成功!

関西テレビ・フジテレビ系『発見!うわさの食卓』で、1週間で行う様々なダイエット方法を特集しました。 この中で、元祖天才子役・斉藤こず恵さんがチアシードを使ったダイエットに取り組み、食事制限なしで1日大さじ1杯のチアシードを取りながら過ごした…

海外セレブの健康と美の秘訣 スピルリナ

今回は、スピルリナ。 「スピルリナ!?」「何、それ??」 水中で育つ藻の一種のことです。地球最古の植物です。 「藻??」と言えば、水の中でよく観られる緑色のあれです。海藻のことですね。 スピルリナとはラテン語で、「ねじれ」「らせん」と言う意味…

メイソンジャーを活用したスーパーフードレシピ

メイソンジャーを使った、スーパーフードのヘルシーで美味しいレシピを紹介しています! 内容 メイソンジャーは1858年にアメリカの職人、ジョン・メイソンが発明。 ガラス製でふたが二重になっているのが特徴で、密閉性が高いため保存容器として親しまれ…

スーパーフードの上手な取り入れ方 <スーパーフードで朝ごはん>

youtu.be からだに良いスーパーフードを、朝ごはんに取り入れ健康な一日の始まりです! キヌアとアボガド、オレンジを使ったいつもと違ったサラダ! キヌアを煮詰める間、アボガドとオレンジをカット。 炊き上げたキヌアは鶏がらスープと和えて混ぜ合わせま…