チアシードやアサイーなどの効果や食べ方   スーパーフードの情報を集めました!

チアシードやキヌア、アサイーなど、セレブもはまっている、美容・健康にすごい効果があると注目の「スーパーフード」を紹介してみました。

チアシードの効果について  監修 : 美容コンサルタント 平松由貴さん

チアシードの効果について

youtu.be

 内容

チアシードには、健康と美容をサポートする、そういったうれしい効果があります。

それはなぜかと言いますと、現代のお食事では不足しやすい『オメガ3脂肪酸』や『食物繊維』というものが豊富に含まれているからです。

まず、健康においては「メタボや高血圧など現代病の予防」という効果があります。また、アレルギーや認知症の予防といった効果もあります。

美容においては、「しわやたるみの予防」という効果もあるんです。

化粧品ばかりに頼っていませんか?食事は美容にとても大切なんです。

また、ダイエットの効果もあります。

食事を制限するダイエットは、代謝を下げてしまいますし、リバウンドもし易くなります。

 

チアシードのダイエット効果について

youtu.be

内容

チアシードにはダイエットに効果的な栄養素が含まれています。

それは『オメガ3脂肪酸』『食物繊維』この二つは、非常にダイエットに効果的な栄養素と言えます。

『オメガ3脂肪酸』は血液をサラサラにしてくれるので、代謝を高めてくれるそんな効果があります。

代謝は、何もしていないときの消費エネルギーにもかかわっています。ですから、代謝が高まったほうが脂肪を燃焼しやすくなると言うことです。

また、食物繊維が豊富というお話もしましたが、チアシードを水に浸してゼリー状にします。その部分は、グルコマンナンと言って食物繊維になります。食物繊維は満腹感を出してくれる、そして持続させてくれる効果があります。

健康的にやせることが出来ますので、是非取り入れてください。