チアシードやアサイーなどの効果や食べ方   スーパーフードの情報を集めました!

チアシードやキヌア、アサイーなど、セレブもはまっている、美容・健康にすごい効果があると注目の「スーパーフード」を紹介してみました。

プチプチうまいスーパーフード「キヌア」の雑穀サラダ : 監修 Ryoyaさん

youtu.be

こんにちは、Ryoyaです。

今日はスーパーフードの第4弾ということで。こちらですね、キヌアを使ってサラダを作ります。このキヌアって知らないかもしれないですけど、南アメリカ原産の雑穀ですね。僕はこれをお米みたいにして食べるのが好きで、お米見たいに炊いて食べるんですが、味と食感が個人的に好きで、そのようにして食べます。今日はキヌアを使ってサラダを作ります。

 

 

キヌアが炊けたら、あとはレタスやお好みの野菜を準備したら、調理して、シンプルに塩。、コショウとヘンプオイル(大麻油)と、ドライのハーブ、オレガノとタイム。これで味付けしていきます。

 

 

今回は塩とハーブでシンプルに味付けしたんですが、他ではカレー粉とかで味付けすることもあるし、あとは味噌や醤油で和風な感じに、白ゴマ入れたり、海苔入れたり、ふ海苔入れたり、いろいろな味のバリエーションが楽しめると思うので、いろいろ試してください。この時期は、梅とかオオバとかおいしいと思います。

 

ビーガンとオーガニックをテーマにしているVEGGIE DISHESは毎週月曜日更新です。よかったら登録しておいてください。ではまた来週。

 

 

 

 

2014/08/03 に公開

今週のレシピは、キヌアサラダです! キヌアは南米原産の雑穀。栄養価も豊富で手軽に食べることができるので最近は世界中で­注目が集まりつつあるスーパーフードのひとつです。味付けは塩とハーブだけでなく、例­えばカレー粉を入れてみたり、醤油・味噌、ゴマや海苔を入れて和風に仕上げても美味し­いです。


▼キヌアサラダ 【材料:2人分】
・キヌア 1カップ
・水 1.5カップ
・赤玉ねぎ 50g
・人参 30g
ルッコラ 30g
ヘンプオイル 20g
・塩胡椒 適量

▼つくり方
《1》キヌアと水を鍋に入れて、沸騰したら弱火にして15分炊きます。
《2》野菜類は食べやすい大きさに切っておきます。
《3》全ての材料を混ぜ合わせ、塩こしょうで味を整えます。


◆毎週月曜に更新!
◆VEGGIE DISHESの他のレシピはこちらから!
http://goo.gl/cD6m4O
◆Peaceful Cuisine HP 
→ http://www.peacefulcuisine.com