チアシードやアサイーなどの効果や食べ方   スーパーフードの情報を集めました!

チアシードやキヌア、アサイーなど、セレブもはまっている、美容・健康にすごい効果があると注目の「スーパーフード」を紹介してみました。

ミランダ・カーも!万年ダイエッターのための「救世主ドリンク」とは!? : 監修 高木沙織さん

youtu.be

こんにちは美レンジャーライターの高木沙織です。

今日はスーパーフードを使ったスムージーを作りたいと思います。

今日使用するスーパーフードは、こちらにある「チアシード」です。通常チアシードはこのような種子なんですが、ここに水を加えることでドロっとしたジェル状にかわります。チアシードにはたんぱく質や、食物繊維が含まれていますので、ダイエット中の方にもお勧めです。それでは早速スムージーを作っていきましょう。

まず、材料の説明です。

こちらが先ほどのチアシードです。チアシードは小さじ1使用します。このチアシードに浸るくらいの水を注ぎ、30分ほど待つとドロっとしたジェル状にかわります。

続いて豆乳です。豆乳は200CC使用します。牛乳で対応することも可能です。

そしてお隣がイチゴです。イチゴは大きいのを3粒使用します。お隣はブルーベリーです。10粒使用します。最後にバナナです。バナナは1本使用します。それではチアシードを除いたすべての食材をミキサーに入れてかくはんしていきたいと思います。

今日はこのマイボトルブレンダーを使用します。それでは、イチゴとブルーベリー、バナナを入れます。そこに豆乳を注ぎます。ふたを閉めてかくはんします。

すべての果物が混ざったら、次にチアシードを入れます。

30分ほどたちましたのでチアシード、このようにドロドロしています。

それでは、もう一度ふたを閉めてもう一度かくはんしていきます。チアシードを入れた後は、ほんの少しかくはんするだけで充分です。

はい、これで完成です。中身をグラスに移していただければそのままお飲みいただけます。

とても簡単なので、是非作ってみてください。

 

 

2015/02/13 に公開

食事時間に気を付けたり、置き換えをしてみたり、炭水化物を控えてみたりと、さまざまなダイエットに挑戦したことがあるという女性は多いのではないでしょうか。しかし、我慢や無理をしなくてはならないダイエットというのは、長続きしませんよね。そこで救世主となってくれるのが、今注目のスーパーフード”チアシード”。世界的に有名なスーパ­ーモデルのミランダ・カーも美容・健康のために取り入れているということで、気になっ­ている方もいるのでは?そこで今回は、スーパーフードマイスターの高木沙織がオススメする、チアシードを使ったスムージーのレシピをご紹介したいと思います。『美レンジャ­ー』の記事はこちらから↓
http://www.biranger.jp/archives/summa...

 

 

 

こんにちは、管理人のたまらんです。

ミランダは、食事にはすごく気を使っているみたいで、VOGUEのインタビューでは、このように言ってます。

「できる限りオーガニックフードを食べるようにしているわ。

日本のお味噌も大好きで、朝ごはんに味噌スープを添えることもあるわ。

それから梅干も大好き。癒される感じがするわ。日本に来ると、できたての梅干を味わえるのが楽しみなの。私は食事のバランスを大事にしているの。80%は健康的なものを、20%は好きなものを食べる、といった感じね。」

和食と、食事バランス・・・大事ですね。

和食はユネスコ無形文化遺産に登録されましたが、ミランダも和食好きなんですね!