チアシードやアサイーなどの効果や食べ方   スーパーフードの情報を集めました!

チアシードやキヌア、アサイーなど、セレブもはまっている、美容・健康にすごい効果があると注目の「スーパーフード」を紹介してみました。

3分で出来るオートミールのつくり方 : 監修 Ryoyaさん

youtu.be

 

オートミールは実際に僕が朝食べているものです。よく聞かれるんですが、Ryoyaさんは何を食べているんですかって。このオートミールは、実際週に5回は食べています。

 

ベジーディッシーズで教えているレシピは、自分のためにはほとんど作らないです。

一瞬で作れるものが好きなので、あらかじめ作っておいたものを温めるだけとか、そういうあっという間に作れるものが好きなので、その中で今日はオートミールを紹介したいと思います。

 

今日は、バナナとカカオにぶとクコの実を入れたんですけど、この組み合わせが好きなのでいつもこれで作るんですけど、ドライフルーツを入れるときもあるし、ブルーベリーを入れるときもあるので、ブルーベリーはこれから季節なので、そういうフルーツを入れてもいいと思います。トッピングは好みでいろいろ使ってみてください。

 

 

使用する材料は、

オーツ80g

豆乳200g

カカオニブ小さじ1杯

クコの実小さじ1杯

バナナ1本

 

 

本当に手軽に作れて美味しそうですね。

トッピングの材料が効果的に楽しめるレシピと思います。

是非、試してみたいと思います。

 

 

以前に、ご紹介しました。

スーパーフード「ケール」「カカオニブ」のスムージーの作り方

youtu.be