チアシードやアサイーなどの効果や食べ方   スーパーフードの情報を集めました!

チアシードやキヌア、アサイーなど、セレブもはまっている、美容・健康にすごい効果があると注目の「スーパーフード」を紹介してみました。

グルテンフリーのキヌアパスタを使った冷製レモンパスタのつくり方 : 監修 Ryoyaさん

youtu.be

こんにちは。Ryoyaです。今日はパスタ第2弾で、レモンを使った冷たいパスタですね、を作っていきます。今回使うパスタが結構面白くて、グルテンフリーって知っているかな。小麦を使ってないパスタですね。小麦が一切入ってないパスタって言うのがあって、今回このキヌアパスタって言うのを使います。これはキヌアと米粉だけで出来ています。たしか。で、グルテンが入っていないやつですね。これも結構美味しいので、今回これを使っていきます。

 

まず、キヌアパスタを湯がきます。

ボウルにレモンの皮を剥いで少々入れます。そこに1/2個分のレモン汁を入れます。そこに湯がいたキヌアパスタを入れます。

 

今回は、アーモンドとディルですね。生のを使いますが、もし生のものがなければ乾燥したものでも大丈夫です。あと、おかひじきが手に入ったので、これを使います。

 

ディル5g、アーモンド20g、おかひじき20gをカットして、ボウルに入れます。次に、オリーブオイルを30g注ぎ、塩小さじ1/2を入れてよくかき混ぜ味を調えます。

 

これ、このままお弁当とかにしたらおしゃれかもしれないですね。ビンがちょっと重いですけど。

うん、うまい!

個人的にはここにオリーブを入れるのが好きで、自分で食べるときはオリーブを入れます。まあ良かったら、簡単だしさめても美味しいので、レモンの味だから夏にはぴったりじゃないかなと思います。是非、作ってみてください。