チアシードやアサイーなどの効果や食べ方   スーパーフードの情報を集めました!

チアシードやキヌア、アサイーなど、セレブもはまっている、美容・健康にすごい効果があると注目の「スーパーフード」を紹介してみました。

ぷるぷるを噛む!?チアシードの食べ方!  そして夏レシピ!!

こんにちは!少しサボってしまいました。毎日へとへとで。。。。

 

 いま日本列島は梅雨です。暑さもちゅう~と半端な状態で、朝晩バイクで走ると肌寒かったりしますが、後もう数週間すれば、多分ひどい暑さでみんなぐったりしてたりするかもしれません。

 

そこで、そんな夏にふさわしい!栄養満点(スーパーフードですから)で、すっきりさっぱり清々しいレシピを紹介したいと思います。

 

みなさん、いろいろな美味しそうな注目レシピをたくさん研究してらっしゃいます。

 

ぜひ、参考にしてあつ~い夏を乗り切っていけたらと思います。

 

まずは、チアシード!!

チアシードは水分に浸すとプルプル食感が人気なんです。

プルプルなので食べ方としては、づるづると飲み込むのが自然の成り行きですよね。

このプルプル効果や食物繊維の作用で、おなかの調子が良くなるそうですよ!

でも、実はチアシードの栄養効果を享受するには、

種をしっかり噛んで食べた方がからだに取り込み易いそうなんです。

より効果のある食べ方についてこちら

チアシードで綺麗にダイエット!

で、紹介されています。参考にしてみてください。

 

チアシードの夏レシピです。

<甘夏のフラッペ>by tomomeさん

柑橘系フルーツを使ってさっぱり爽やかなレシピです。

メイソンジャーに入れて出先でいただくのもありですかね。

蜂蜜レモンソーダについても掲載されてます。

チアシード入り、甘夏のフラッペレシピ | haru

 

<チアシードソースの穀物コーヒーゼリー>by mihoさん

私は、コーヒーゼリーが好きなので、これをアレンジされてるのが良かったです。

ゼリーはノンカロリーなんですかね?

チアシードではからだにも美味しい栄養価たっぷりですね!

ameblo.jp