チアシードやアサイーなどの効果や食べ方   スーパーフードの情報を集めました!

チアシードやキヌア、アサイーなど、セレブもはまっている、美容・健康にすごい効果があると注目の「スーパーフード」を紹介してみました。

カラダに嬉しいココナッツオイルを使ったおいしいレシピ3本立てです!!  : 監修 料理人TOSHIさん

ココナッツオイルいかがでしょうか!?

海外セレブが愛用するのもうなずけますよね!

前回の動画にもありましたが、ご使用なるのは「バージンココナッツオイル」にしてください。

全然別物ですのでご注意を!!

 

ココナッツオイルを上手に使ったレシピをご紹介します。

 料理人TOSHIさんがおしゃれにわかりやすく調理の仕方を伝授してくれています。

youtu.be

 いかがだったでしょうか?

 

日頃おなじみの美味しい料理にも、ココナッツオイルを使用することで、健康で美容にもよりいいレシピえと早替りするんですね!

ココナッツオイルは、調理用のオイルとして香りや味にアクセントをつける調味料としてなど便利で使い勝手の良いものなんですね!

なんと言っても、手軽にいろいろな食事の用途があるのがうれしいです。食べ物に少し混ぜるだけで健康的な食事になるんですからね!

 

スーパーモデルのミランダ・カーさんの、美の秘訣として一押しなのがこのココナッツオイルであることは、多くの方がご存知かと思います。

ご紹介したように、料理に使用することはもちろんのこと、その他美容のアイテムとしても活用しているそうです。

たとえば、髪のトリートメントや化粧落とし、そして肌に塗るボディオイルとしても凄くいいそうです。