チアシードやアサイーなどの効果や食べ方   スーパーフードの情報を集めました!

チアシードやキヌア、アサイーなど、セレブもはまっている、美容・健康にすごい効果があると注目の「スーパーフード」を紹介してみました。

スーパーフード「ケール」「カカオニブ」のスムージーの作り方 : 監修 Ryoyaさん

youtu.be

こんにちはRyoyaです。

今日ははスーパーフードの第二弾で、カカオニブを使ったグリーンスムージーを作ります。

グリーンスムージーはすごく簡単で、緑色の野菜に好きな果物を入れて、ブレンダーで混ぜて飲む。それだけのものなんですが・・・、お付き合いください!

 

使用する野菜は、たまたま家にあったケールです。

ケールはなかなか手に入らないんですよ、しかも無農薬なんですけど、長野県の「よしもと」さん(会社の名前)が作ったものです。興味あれば、是非買ってあげてください。リンクを貼っておきます。

これもたまたま家にあったグレープフルーツです。これも、国産の無農薬らしいです。これを使います。

ほとんどの人がスムージーには、これを入れるのではないかとお思いますが、種子島産の無農薬バナナ・・・ではなくて田辺農園の無農薬バナナ。エクアドルかなローソンとかで売っているんですよ。ヨーカードーとか。なので、比較的、手に入り易いので買ってあげてください。

そして、カカオニブ。

これもスーパーフードと呼ばれているものの1つだと思うんですが・・・。書いてありますね。「パワー オブ スーパーフード」。

何がスーパーなんでしょうね?抗酸化鉄とマグネシウムが豊富に入っていると。まあ、私はこれを入れて飲むのが好きなので、これを入れます。

 

 

最後に水とカカオニブを入れます。

 

 

普段ストローなんか使わないんですが、撮影用です。

カカオのつぶつぶが結構好きですよね。よかったら皆さんもカカオニブを入れて作ってみてください。

 

 

Videlicio.usさんも 7月から本格的に開始されていて、毎日何かしらアップされていて、一日二本アップされることもある感じです。チャンネル登録してください。

私のチャンネルは毎週月曜日にアップロードされます。

また来週お会いしましょう!

 

 

 

今週のVEGGIE DISHESは、ケールを使ったグリーンスムージーの作り方!

◆登録をしてVEGGIE DISHESの最新エピソードをチェック!
http://goo.gl/6QixNr

野菜と果物を用意しておいて、ブレンダーで混ぜるだけなので朝忙しい人にもピッタリで­す。季節によって果物と野菜は旬のものを使うのが一番美味しいですね。


【材料 (1人分)】
-ケール 1本
-グレープフルーツ 半分
-バナナ 1本
-水 100g
-カカオニブ 10g

【作り方】
《1》全ての材料をブレンダーでよく撹拌します。

【参考】
-ケールの販売『ヤーコンよしとも』
http://e-yoshitomo.com


【VEGGIE DISHES(ベジーディッシーズ)とは?】
ヴィーガン&オーガニックに拘った野菜料理を紹介する番組です。ヴィーガンとは植物性­の食材のみ(穀物・野菜・果物・ナッツ・キノコ・海藻など)で料理をすることを意味し­、農薬や化学肥料を使用せずに育てたオーガニックの食材を使用します。野菜だけとは思­えない程の美味しさと食べ応えのあるレシピを紹介していきます!

◆毎週月曜に更新!
◆VEGGIE DISHESの他のレシピはこちらから!
 →http://goo.gl/cD6m4O
◆Peaceful Cuisine HP 
 → http://www.peacefulcuisine.com