チアシードやアサイーなどの効果や食べ方   スーパーフードの情報を集めました!

チアシードやキヌア、アサイーなど、セレブもはまっている、美容・健康にすごい効果があると注目の「スーパーフード」を紹介してみました。

ブロッコリースプラウト(ブロッコリーの新芽)は簡単で健康にGOOD!

スーパーでよく見かける、ブロッコリースーパースプラウト(ブロッコリーの新芽)ですが、

f:id:webcat0121:20150906162036j:plain

よくサラダの上に乗っかっているヤツですよね!

貝割れ大根ではありません。似てますが。

f:id:webcat0121:20150906155911j:plain

このブロッコリーの新芽にはスルフォラファンという物質が大変多く含まれています。

このスルフォラファンは「デトックスの王様」と言われていており、肝機能を助け、食べたものの分解・解毒する作用を高めます。

また、抗酸化作用や新陳代謝をアップさせる効果などがあります。

実は、このスルフォラファンがブロッコリーの20倍も含まれているのが新芽の状態の時だそうです。

この作用は新芽の状態で3日間も持続するそうで、特に手を加える必要もないので手軽に食べられてアンチエイジング、肝機能アップ、そしてからだを内側から綺麗にしてくれるなんてありがたいですね!

 

f:id:webcat0121:20150906162019j:plain

 

がん予防にも効果

成人病の一種である癌ですが、今や3人に一人が一生の内にかかると言われてます。

アメリカの国立がん研究所が、発がん性物質の活性化を抑制する効果があるとして注目しているのが、このスルフォラファンだそうです。

 

ブロッコリースプラウトを手軽に美味しくいただきましょう!! 編集:村上農園

フレッシュスムージー

youtu.be

レタスのりサラダ

youtu.be

やみつき小鉢

youtu.be

 

 

 

以前にご紹介した、丼レシピです

youtu.be