チアシードやアサイーなどの効果や食べ方   スーパーフードの情報を集めました!

チアシードやキヌア、アサイーなど、セレブもはまっている、美容・健康にすごい効果があると注目の「スーパーフード」を紹介してみました。

アサイーの美味しそうなレシピ

アサイーといえば、アサイーボウルかスムージーが定番ですが、たくさんの人がオリジナルレシピを紹介しています。

 

スイーツには使いやすい使い勝手の良いスーパーフードといえるかもしれませんが、ぜひ一度試してみたいと思います。

 

ということで、

まずは、アサイーあんみつ!甘いもの好きのおっさんの私には凄く気になる一品です。

簡単&ヘルシー★アサイーあんみつ by topicoさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

 

続きまして

アサイーと豆乳のパンナコッタ!!

これはいい!

生クリームと砂糖は不使用のヘルシースイーツ!!!

パンナコッタといえば、生クリームを使って高カロリーが一般的(美味しいけど)。

ぜひ試してみたい一品です。

Cpicon アサイー×豆乳♡簡単とろりんパンナコッタ by おゆかGOHAN

 

アサイーの大福!?

色が濃いすぎ・・・・

こちらも和菓子の大福とアサイーのコラボ。

アサイー×マスカルポーネの大福 by topicoさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

 

アサイージュースを活用して、アサイームース!!

色合いがココアムースに見えないこともないですが、

これまた美味しそうです!

Cpicon 簡単ヘルシーアサイームース by Kaiwahine

 

以上、アサイーのデザートレシピをお送りしました。